雑記

久々の更新です。


いやああ、エコ甲、大健闘やん!☆

 

その同じ空間に居られなかったのが、ほんまに悔しいけど、
M-1でいうところのファイナルに進んだのが吉本ばっかり、ってくらいの本校の占有率がいいよね☆

 

で、これまたM-1でいうところの、最高位は和牛のポジションなんやから、たいしたものです!

 

1月に借りを返しましょう!


こちらはというと、町内の公民館で7回目となるクイズ大会企画を終えたところです。

一般の方に企画を打つのは実に頭を使う作業で、「クイズって面白い!」と思わることが最優先で、エンターテイメント性が求められます。

 

でも、いつもこのオファーを快く引き受けるのは、自分が「クイズ、面白いなあ」と思った頃の原点に戻れるからです。

 

「楽しい」 それがクイズですよね。

 

にしても今年のお客さまはよかった。折り目正しくて。

 

目で見るクイズはやっぱりウケますね。鉄板でしょう。

 

そんなにクイズに興味のないウチの嫁が、ある1問を「あれ、わろてもうたわ」という目で見る問題があったのですが、してやったりです。

 

M-1ちょい前から今日にいたるまで、テスト作成、採点と並行してクイズ企画を進めるのは、毎日追い詰められた状態で、かなーりキツく、やっと終わって今日はバーンアウト状態。

 

下町も見終わったので、寝ます。ZZZ。

みんな、お疲れさま!!!!