お疲れ様 3

終わって、私もドッと疲れて、(ボクも含め)みんなのモヤモヤをどこへ持っていこうかと思っていたら…

 

ちょっと提案なんですが、

 

我々 newspaper 部 じゃないすか。で、基本をもっと押さえようとか思うし、

かといって、高クイがまたあんな感じかもしれないし。

 

今年の news Hakushiki を目指しませんか? 今日のTくんの「時事おさえなきゃあかん」とも通じるし。

 

出ていた問題群は、半年あれば、あの問題群なら「クイズの基本」としていけると思うんですよね。

 

すると高クイがいつもの路線に戻っても対応できるし、学校も全く変に思わない。

東京行きとなればボクの出張旅費も出るし、新1年にもクイズを覚えさせる動機づけになる。

 

仮に模試と被っても、公欠とれると思うし。

 

ボクも連載のモチベーション保ちたいと思っていたら、それがあったかと。

 

現2年は、コレ+高クイ が最後くらいか。 そっから受験!

で、文化祭にて教室で「時事・ニュース早押し」やったらいいのじゃないかな。

 

1本の筋が通るでしょ。

 

また、考えておいて!