おひさです☆

A〇〇から、およそ2週間経ちました。早いものですなあ。

 

ペーパーを作るという流れができるみたいで、

いいんじゃないかと思います☆

 

50問を10~15分で消費するのは、効率がいいですし、今のデジタル時代においても、やはり紙媒体の方が覚えやすいですからね。

 

自分のいたクイ研もペーパーばっかりやっていた。なんでかというと、当時のテレビのクイズ王番組がなかなかペーパー予選にみんな通れず、早押しの前にペーパーだ!という自然な流れのことだったと思います。

 

たいがい問題集の抜き出しばっかりだったけど、まあおかげでベタには強くなりました。

自分でも褒めたいのは、ペーパーの復習は徹底したことです。出されたペーパーはその日のうちに全部覚えたと思います。

 

で、予告なんですが、自分も月曜日、ペーパーをやります。50問。

ドベタあり、ちょっと難問もあり、女子問もあり、時事もありです。

 

作っていて思ったのは、

やはりベタをもっとやらないとなーという反省もあったし、かといって難問ベタも必要となると、確かにペーパーはバランスがとれていていいかも。

 

高クイ、ニュース甲で花火をあげましょう。今度は、きちんと準備半年。

 

誰がトップなのか、楽しみであります! ではでは!