連絡

明日、月曜は部長の企画を優先しましょう。

企画をきちんとやってくれるのは、本当にありがたいからだ☆

 

それが終わって、ミーティングだが、AQLの割り振りは、まだ時間はある。我々社会人だってまだ動き出していないのだから。

よって ①会計方法と ②1年へのアピール  だ。

 

②は、具体的に、いつ、何を、誰が、どのようにするのか、急務だと思われる。

少なくとも1年は、いつどこで我々が活動しているかさえ知らない。

もしちょっとでも興味があったとしても、アクセスしようがない。

 

ツテで広げていては広がらない。それが現状だと思う。

 

ボクはこんなオモロイことをしているんだから、実は興味があるんですという、かつての君たちのような「原石」がどこかに眠っているはずだと思っている。

 

もしボクが(前の学校でそうだったように)まだクイズをお休みし続けていたら、君たちはそれぞれの部で、こんな世界を知ることもなく高校生活を送っていただろう。

しかし、君たちはこんなオモロイ世界を知ってしまったわけだ。ならば、もっとアピールすべきだ。どこでいつやっているのか知ってもらうだけでも価値はある。もちろんドバっと来るはずはないだろうけれど、絶対ハマってくる子がいるはずだ。

 

春に1年の教室をまわった話をあとで聞いたときは、本当に心底嬉しかったよ。

その勢いも嬉しかった。

 

明日、いろいろ生徒目線のアイデアを聞かせてほしい!

では、部長、企画、よろしく!