感想!(お疲れ様です☆)

お疲れ様です。

 

どれがどう、というのを口外してはいけないので、ボヤッ(抽象的な)とした書き方になりますが、と前置きしつつ。

 

あのリーグで良かったと思いますよ。

本番前に得るものが大きかったですね!

 

一年生は、他のところがどんなチカラなのかというのもわかっただろうし、

カベの高さや厚さも実感できたんじゃないでしょうか。

 

で、積んだ後にバツをくらった人たち、全く後悔しないでください!

いや、あれくらいの飛び込む感じが欲しいので、ボクは「ナイストライ!」と思って見ていました。

勝負!と思って押しに行く勇気は、本校に一番不足した部分なので、バツは全然OKです。

 

それに、我がチームは雰囲気もよかったし、声掛けもあって、そして展開によってはどうなっていたかわからないシーソーゲームもあって、ボク的にはそういったチームプレーを褒めたいです!

 

課題があるならば、次の3つ。

1)「それでいいのかな?」のときに飛び込む勇気。

2)前フリで誰も押さなかった後の、絞り込み部分での集中力と指。

3)クイズでよく出る問題の積み上げ。

 

 3)に関しては、1年生はUSB内の問題をちょっとづつでも覚えてもらえれば「ここにあったのかー」となるはずです♪ これはもう間違いないんで。

 まあ、問題を覚えるのはしんどいですけどね、その分「答えられる!」「わかる!」という喜びが倍返しですから。

 

そのあたりは、新部長が手ほどきしてくれることでしょう!

 

特に思ったのはねえ、連勝してたとこ(仮にAとしようか)とのフリバ、メッチャよい感じだったし、「なんや、Aもそんな言うほどでもないなあ(←このベタ問題、知らないのかという意味で)」と思ったので(辛口かな?)。

 

…と書いてきましたが、

次回の例会(月曜ですね)は、連載51~100を覚えてきてください。

 

ではでは、楽しかったよ♪

上記の 1)2)3)を、

楽しみながら、

埋めていきましょう!

 

イイ物、見せてもらいました!